mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

お久しぶりの更新、改めまして自己紹介します。

先月ゲームをはじめましたという報告からブログ更新していませんでした。

ブログを更新していなかった理由ですか、ゲームに夢中でした。ゲームブログでも書けば良いのかしらと思ったりもしましたが同時進行できませんでした。

そんな訳で本日久々のブログ更新です。8月10日、最早月初めとは言い難いですがMihokoはその月はじめてのブログで必ず自己紹介しています。

Mihokoです。絵本描いたり日本画描いたりしています。

「ぽこちゃんとみこちゃん」は、私が描いた絵本です。

宣伝とか出来る訳じゃないけれど本を置いて頂けると言っていただいた場所がありました。コロナ禍の影響で無くなってしまったのですけど。

私は人よりも疲れやすいです。色んな事を一回には出来ません。置いて頂ける場所が無くなった後に次の行動にでるまでとても時間がかかりました。

日本画は先生に習っていまし。この教室もしばらくお休みでした。再開しましたが私はまだ教室に行けていません。

日本画教室がしばらくお休みだったのもコロナ禍の影響でした。家で日本画を描きすすめていましたが、市の美術展も中止だそうです。今年中に完成させる理由が正直無くなってしまいました。

猫ときつね大好き

f:id:mihoko-o:20200617194519j:plain

ぎんちゃん/mihoko撮影

病院へ行くときのかごいに定期的に入ります。これにはいったらお外に行くと覚えました。車に乗るのが大好きです。

Mihokoの家に一緒に暮らしている猫さんです。愛称ぎんちゃん。油断すると私は猫の話ばかりします。暑い日が続いているというのに毛布に入って寝ます。

暑くないのかとても不思議。かごやダンボールが大好きで見たことないものがあるとすぐに入ります。

最近のMihoko

f:id:mihoko-o:20200810131650j:plain

育成中の蓮/Mihoko撮影

蓮の種をいただきました。花が咲くまで3寝んかかると聞きました。上手にそだてられるかわかりませんが育成中。

暑すぎたのか既に3つは失敗な勢いです。1つだけとても順調に育っています。1つでもいいからお花咲かせたい。

f:id:mihoko-o:20200810131924j:plain

蓮沼の蓮/Mihoko撮影

蓮沼に蓮を見に行ってきました。今、出かけることにとても気を使いますが篭ってばかりも気が滅入ります。

舟に乗って沼を移動しましたがお客様がほぼいなく貸し切りでした。県内からは出ませんが久しぶりのちょっとだけ遠出楽しかったです。

頻繁な更新はしないかもしれませんがブログはやめません

1ヶ月も更新がない状態にはならないように気をつけたいと思います。どの順番で記事を書くかは決めていませんが、以下の内容の記事を書く予定です。

  • 蓮の育て方、注意点・実際に育ててみて
  • マンボウ色々・マンボウ食べる
  • うちの猫「おっとり」さん
  • 今更ですが本当に今更ですが鬼滅の刃沼とやらに落ちました(ネタバレ含)
  • 夏みかんの種は発芽しなかった
  • ほやは主に東北で食用とされるという説明文にうけた衝撃

あとははてなブログのお題やゆるい日常ブログで書いていきます。一ヶ月以上もブログをお休みしてしまいましたが、あらためましてMihoko&Gin-blogをよろしくお願いします。

下のリンクはブログをはじめた頃からの自己紹介です。

mihoko-o.hatenablog.com

mihoko-o.hatenablog.com

mihoko-o.hatenablog.com

最後まで読んでいただきありがとうございました。遠出がしたいけど我慢な日々のMihokoでした。またお会いしましょう。