mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

もったいないおばけがくると思うんだ。

こんにちは。卵が食べたいMihokoです。

私は卵をたくさん食べる事ができません。卵の食べ過ぎで発疹を出した事があるからです。

発疹を出した時点で病院に行きアレルギー検査をしてもらうべきだったのだろうとは思いますがゆるゆると過ごして来ました。

食べ過ぎなければいいやと思って。これは私の場合ですので

アレルギー持ちの方にアレルギー食品を無理矢理食べさせるような真似はしないでくださいね。驚いたことにアレルギーを理解しない人が意外にいらっしゃるようなので、念の為記しておきます。

 

さて、タイトルのもったいないおばけがくると思うんだですがある日私はテレビを見ていました。

テレビにここまで嫌な気持ちにさせられるとは思わなかった。その日、私はテレビの番組欄を見ていて気になる番組を見つけました。

なんのことはありません。かわいいかわいい動物が見れると思ってそのテレビ番組をみていたのです。

卵をたくさん並べた場所を象が踏まずに歩けるかというのをやってたのですが、象さんはすごいですね。地面の障害物を避けて歩けるなんて。

問題はそのあとです。人間が同じことをできるか!人間は二人一組で挑戦でしたが見事失敗していたわけですよ。

私の目に写る割れた卵。挨拶を同時に卵の話題を出した理由ですが、卵の話をしたかったからです。

あの踏みつけられて割れた卵は食べれるものでしょう?となって私の気分はとても落ち込みました。

正直に言いますとイラッとしました。用意された卵が「廃棄されるもの」だったとしたらと考えてみましたがそれでも私はイラッとします。

本日のブログ、言葉が悪くて大変申し訳ありません。私事ではありますが食べ物を粗末にする人が大嫌いでございます。

2011年にまともにご飯が食べられないという体験を経てから本当に食べ物を粗末にする人が嫌なのです。

テレビの分はですね、「嫌なら見なければいい」で済むかもしれませんが。私は可愛い動物が見たかった、ただそれだけなのです。

テレビを視聴しながらTwitterにもつぶやいてはいるのですが、気持ちが収まらずブログにも書かせていただきました。

 

アレルギーの話や養鶏場のお話は改めてブログにしたいと思います。いつ書くかは不明ですがマイペースにブログ更新していきますので、よろしくお願いします。