mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お米大好きな私のおすすめごはんのお供

今週のお題「ごはんのお供」 こんにちはmihokoです。そろそろ新米の季節ですね。稲刈りをしている姿を近所で見かけるようになりました。 さて、私はご飯が大好きです。おかずがなくてもご飯だけあれば幸せなくらいにはご飯大好きです。 ごはんのお供?茶碗と…

マンボウについてのあれこれ

マンボウについて調べてみました。Twitterの相互さんの呟きを拝見した事がきっかけで気になったのです。マンボウが軽率にスーパーに売っていると。 はい!わたくしの暮らす宮城県でもマンボウはスーパーに並ぶ事があります。しかし私の知るマンボウと色が違…

Sky星を紡ぐ子どもたちをプレイして1ヶ月経過しました。

Sky星を紡ぐ子どもたち 風ノ旅人というゲームをプレイした事がある方はいらっしゃるでしょうか。Sky星を紡ぐ子どもたちは風ノ旅人を作ったthatgamecompanyのスマホアプリなのです。 Sky星を紡ぐ子どもたちはiPhone、Android版があります。iPhone版が先でAndr…

ぎんちゃんとある年の3月11日

こんにちはぎんちゃん大好きなMihokoです。今日は家で一緒に暮らしているぎんちゃんのお話をしたいと思います。今日は・・・というか今日も? Twitterでつぶやく事に迷うとぎんちゃんの写真を載せがちです。ぎんちゃん長生きしてね。 ぎんちゃんは野良だった…

もしもの備えの必要性

今週のお題「もしもの備え」 こんにちはMihokoです。今日のブログははてなブログのお題「もしもの備え」について書きたいと思います。 皆さんはもしもの備え用意していますか?わたくし、何も用意しておりません!! 東日本大震災の被災地に住んでいる私が何も…

蓮の種をもらったので育ています!

蓮は自宅でも育てられます 友人に今蓮を育ているのだけどとメールをしたところ「蓮って自宅で育てられるんだ!?」という返信が来ました。 なんだか順調に葉がのびていますのでブログで紹介しておこうと思いました!泥や水を溢れさせる必要があるのでアパー…

mihokoです。月初めは自己紹介しています。

こんにちはMihokoです。先月もブログを沢山は更新できませんでしたが、ブログの更新数に関係なく月初めは自己紹介していきます。 過去の自己紹介はこちら⬇⬇⬇ mihoko-o.hatenablog.com mihoko-o.hatenablog.com mihoko-o.hatenablog.com mihoko-o.hatenablog.…