mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

mihokoです。二度目の自己紹介。

mihokoです。6月になりましたね。6月になってしまいました!。5月4日から更新のはじめたこちらのブログですが、6月はじめはブログの更新をお休みしていました。

5月の最後に書いた通り、「絵本の制作に集中するため」ではあったのですが、今日からまたブログ更新していきたいと思います。5月のように毎日更新するかは今のところ決めていませんが時間が許す限り更新していきます。

さて、本日ですが改めましてmihokoの自己紹介をさせていただきます。5月にブログをはじめた頃の自己紹介と変わってないことも多々ありますが

月のはじめは毎回自己紹介させてください。

5月の自己紹介はこちら↓↓ 

mihoko-o.hatenablog.com

mihoko

可愛いものとコナンくんと猫が好きなmihokoと申します。

審神者をしています。島づくりがしたいのに本体持っていません。本体(T_T)

野良をしていた猫を家猫にしました。毎日お布団を奪われております。

日本画を習っています。吉祥の画材にとてもお世話になっております。

絵本を描いています。オリジナルキャラクターのきつねと女の子のお話です。もうすぐ二冊目が完成します。

お仕事は休業中です。島づくりがしたいので本体が欲しいとか言ってる場合ではないのですが・・・・再開連絡がないのでどうしようもありません。

日本画教室は再開連絡、借りている教室の使用許可が出たとお手紙が来ました!マスク着用でくることという連絡もきました。

秋の美術展は中止になってないようですが、安心していいことなのかちょっとわかりませんが、美術展用の日本画を仕上げていきたいと思います。

Twitter、pixiv

マイペースすぎる更新頻度ですがpixivに作品を投稿しています。

Twitterは猫アカウントになりかけていますが、作品アップしたりたわいないこと呟いたり、ブログの更新をお知らせしたりしています。

内容に困るとすぐぎんちゃんの写真upするので猫アカウントに見えるんですね。余所様の猫も可愛いので写真アカと猫アカをフォローしがちです。

www.pixiv.net

絵本を描いています・ハンドメイド作品を販売しています

ハンドメイド作品の販売ですが現在ページを見直し中です。

まとめて作業が出来ない人間なのでマイペースに作り直しています。紹介出来る日はまだ遠そうです。

私が作っているのはレジンアクセやチャーム、オリジナルキャラクターのポストカードや便箋などです。

mihokoの絵本が購入出来るところは以下の通りです。

mihokoの絵本のタイトル「ぽこちゃんとみこちゃん」

拙い作品ではありますが、はじめて最後まで形にしたものです。

ishidaehon.stores.jp

www.amazon.co.jp

最近ハマりました

f:id:mihoko-o:20200605213858j:plain

クラッチボード無地/mihoko撮影

クラッチボードというものに最近はまりました。削ると色々な色が出てくるのがとても楽しいです。

f:id:mihoko-o:20200605214031j:plain

クラッチボード試し削り/mihoko撮影

線の通りになぞるよりも無地のボードに好きなようにお絵かきします。とても楽しい。スクラッチボードはダイソーで購入できます☆彡ダイソーなんでもあって好き。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。ぎんちゃんにやっぱり布団を占領されているmihokoです。またお会いしましょう。