mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

sky星を紡ぐ子どもたちというゲームをはじめました。

友人のすすめ

友人に教えられてはじめたゲームです。スマホアプリ。オンラインゲーム。私はゲームは好きですが、冒険するものは基本苦手です。

昔から苦手です。しかしこのゲーム、友人に引っ張ってもらってる間は楽しかった。とても楽しかったのです。

友人に引っ張ってもらったステージを一人でもう一回行くという事を繰り返していますがやはり迷子になりました。

このゲーム、困ってたり迷ってたりすると知らない人がどうしたの?って感じで近づいてきてくれます。なんて優しいゲームなんだ。

チャットも出来ますが誰とでも出来る訳でもなく、決められた場所でかとても仲良しになったフレンドさんとしか出来ません。

普段のやりとりはジェスチャーなのですが私、ゲーム操作本当に苦手なんだなっていう事が明確になっていくばかり。

色々と申し訳ない。つい最近なんてゲーム中に操作出来なくなったのですが知らない人に引っ張ってもらってる時に(とんでもない)

好きなゲーム

ここで私が子供の頃から好んで遊んでいたゲームタイトルを並べてみます。

ぷよぷよシリーズ

テトリス

ぱずるぼぶる

遥かなる時空の中で

どうぶつの森

サイ

頭文字D

テイルズオブジアビス(友人にすすめられた)

戦国BASARA(友人にすすめられた)

そのほかは大体アニメタイトルか恋愛シュミレーションかパズルで遊んでいたのです。うん!迷子も致し方ない。

わたくし、現実でもよく迷子になりますが。ゲームの中でも迷子です。困りましたね。ゲームの中の迷子は大丈夫ですが現実での迷子はとても困りましたね。

チャット

正直お話してみたいんですけど。英語?英語でいいですか??世界サバ・・・どこの国の人がプレイしているのか分からない。

唯一読み取れるのが英語ですが、返信遅くなります。読み取れる=返信も出来る訳ではなかった。

ほら、とても懐かしいお話をしますが学校のテストって読めて聞き取れればなんとかなるじゃないですか。書くとか記入するとか失礼ないかとかテストには考えないじゃないですか。

検索してみた

Nintendo Switch版が出ることが発表されていました。わたくしNintendo Switchもっていませんけど。島づくり(どうぶつの森)がしたいのにもっていませんけど。

今もまだ手に入りにくいんですかね?時々、抽選販売の文字が見られます。Nintendo Switch・・・・

Nintendo Switch

上はAmazonリンクです。Nintendo Switch紹介するというより私が欲しいのです。

Sky星を紡ぐ子どもたち

気になる方は是非、検索してみてください。自分で遊ばなくても実況動画などでどんなゲームかはわかると思います。

私は綺麗なところにだけ行きたい。怖いところにも行かないと進まないのですがそこそこ怖いところがあります。(私は初心者🔰です)

 

ゲーム・漫画・アニメというカテゴリーを増やしました。ゲームとアニメ等の話だけするブログを改めて作っても更新出来ないと思うのでカテゴリー増やしました。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。またお会いしましょう。