mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

劇場版 鬼滅の刃見てきました!

今週のお題「最近見た映画」

 

お久しぶりです。MIHOKOです。いつもは月はじめのブログは自己紹介をしておりますので簡単な自己紹介だけしたいと思います。

MIHOKO:絵本を描いています。日本画を習っています。Twitterもブログもマイペース更新で行きます。

頑張りすぎたのた一ヶ月と少し体調を崩していました。

#猫 猫と紙風船 - MIHOKOのイラスト - pixiv

Twitterやブログよりも更新頻度の少ないですがpixivに作品をUPしています。

今回の自己紹介は以上で終わります。

最近見に行った映画の話をしたいとおもいます!!!

鬼滅の刃

劇場版鬼滅の刃見に行ってきました。MIHOKOの推しは煉獄さんです。

#鬼滅の刃 煉獄さん 描いてみた - MIHOKOのイラスト - pixiv

大きいスクリーン、大音量大迫力とても楽しかったです!

映画館に行ってまず驚いたことがあります。何に驚いたかというと上映時間とスクリーンの使用数。

コロナ禍の影響で換気や隣の席をひとつ空けるなどの対策がとられていました。

上映時間も感覚がない。複数のスクリーンが鬼滅の刃で埋まっている状況。どんだけ人気なんだ。

そしてこんな人気の高いものを私はしばらく『最近みんな同じ漫画の話してるな』で済ませていたのです。

びっくりですね!アニメ見てからは早かったです。ハマるの。

久しぶりの映画館は楽しかったですが、流石大人気アニメの劇場版。人、人、人。お客様がたくさんいました。

映画の感想??煉獄さんが大画面で見られて幸せでした。以上です。いじょうです。゚(゚´Д`゚)゚。

鬼滅の刃コラボ缶リメイク

f:id:mihoko-o:20201108095200j:plain

鬼滅缶リメイク/MIHOKO

ある日You Tubeを見ていたら鬼滅の刃缶をリメイクしている動画を見つけました。運命の出会いです。

そんな手があったかと思ったので私も感を小物入れやペンたてにしてみました。紙粘土とクリアファイルはとても優秀な子ですね。

f:id:mihoko-o:20201108095524j:plain

鬼滅缶リメイク/MIHOKO

鬼滅の刃コラボ缶のコーヒーまたはカフェオレを買います。飲みます。美味しい。中をきれいに洗って乾かします。

私は上の部分を缶切りで開けました。紙ヤスリやコンクリートの平なところにこすりつけても上部を開けることができるようです。

缶切りで開けた部分はどうしてもギザギザしますね。その部分にのばした紙粘土をくっつけました。

缶の外側にはヤングジャンプの付録の鬼滅の刃ポスターが入っていた袋の方の絵柄を切り抜いて貼っています。

両面テープを使うときれいにできます。私はセロハンテープで貼り付けました。100円ショップで売っているクリアファイルを最後に切って周りに貼り付けています。

コラボ缶、買ったところで飲み終わったら捨てるしかないのではと思っていたのでリメイク動画UPしていたユーチューバーさんに感謝します。

高山みなみさんから受け取った名探偵コナンのジュース缶も一緒にリメイクしました。

 

それでは本日はこれにて失礼します。前回のブログ更新から大分日数を開けてしまいましたがのんびり再開していきますので、よろしくお願いします。またお会いしましょう。