mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

最近の私。

ブログの更新をしていない日もブログの勉強していたりするmihokoです。こんばんは。今日は最近、私がしていたブログの勉強以外のことを紹介しようと思います。

まずはこれですね。本当はお花を描いている場合ではないのです。もう少し大きいサイズの船の絵を描き進めなければいけないのですが・・・。お花が描きたかったんです。

日曜日くらいに完成する予定が未だ未完成ですけど。

船の絵はお花が描き終わったらにしようと思います。わたくし、日本画や水彩画の休憩にイラスト描いたりするのですが描き進めるものが両方「日本画」になってしまうとうまく活動出来なくなるのです。

f:id:mihoko-o:20200527162026j:plain

水干絵具/mihoko撮影

吉祥の水干絵具を使っています。先生が使っていた画材が吉祥でした。先生の絵具をお借りすることがありますので同じものが良いと思いました。

水干絵具含む日本画のお話は以前にもブログでお話しています⬇

mihoko-o.hatenablog.com

絵をかく以外だと、庭の植物の手入れをしていました。

順調に育ち過ぎててちょっと驚いています。最後の収穫だと思った「苺」もまた花が咲き始めたのでもしかしたらあと3個くらい採れそうです。

絵を描いたり猫と遊んだり、猫の写真撮ったり、植物の世話したり猫に遊んでもらったりしてそこそこ忙しかったmihokoです。

f:id:mihoko-o:20200623200750j:plain

気をぬきすぎなぎんちゃん/mihoko撮影

気をぬきすぎなぎんちゃんです。本日も「んべー」しておりました。猫が舌を出すのは安心しきって油断している場合と猫に異常がある場合があります。

写真のぎんちゃんは気が抜けているだけなのです。猫の舌の話も以前ブログでしています⬇

mihoko-o.hatenablog.com

本日は絵と猫のお話でした。最後までお読みいただきありがとうございました。

釣りに誘われたので約一年ぶり・・・・いや、二年ぶりかもしれない・・・釣りに行こうと思っているmihokoでした。それではまたお会いしましょう。