mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

mihokoです。絵本をかいています。

7月の自己紹介

毎月、はじめのブログは自己紹介させて頂いています。5月と6月の自己紹介は下のリンクから確認できます。

5月、6月とほぼ同じ内容の事もあれば更新されていることもあるかもしれません。

mihoko-o.hatenablog.com

 

mihoko-o.hatenablog.com

Mihokoとgin

Mihoko&gin-blogのMihokoはわたくしの事です。ginは一緒に生活しています猫の愛称です。名前を銀之助と言います。愛称ぎんちゃん。可愛い猫です。

私は油断すると猫の話でブログやTwitterを埋めがちです。

f:id:mihoko-o:20200617194519j:plain

カゴに入るぎんちゃん/mihoko撮影

名探偵コナンと猫が大好きなMihokoですが最近、好きなものが増えました。まだ原作を読んでいませんがアニメ・鬼滅の刃にはまったのです。

ブログでも先月書きました。沼の入口に立った気がすると。気がすると!まだ沼には落ちていないと思っていた。

先月のブログはこちらです⬇

沼の入口に立った気がする。鬼滅の刃。 - mihoko&gin-blog

好きなアニメや漫画はたくさんあるのですが、増えました。沼落ちおめでとうというメッセージを友人からいただきました。

鬼滅の刃のキャラクター煉獄さんをを描いてみました。pixivに投稿済みです。お気に入り。可愛いのです。

アニメで一番最初に好きと思ったキャラクターは「ゆしろう」という名前のキャラクターでした。

アニメでは漢字が分からないので友人に漢字を教えていただきました。難しい漢字がいっぱいですね。

#鬼滅の刃 煉獄さん 描いてみた - MIHOKOのイラスト - pixiv

絵本を描いています

猫の話とアニメの話を先にしましたが今月の自己紹介のメインはこちらです。私は絵本を描いています。

f:id:mihoko-o:20200704212353j:plain

絵本「ぽこちゃんとみこちゃん」/mihoko

オレンジ色の髪の女の子がぽこちゃん。きつねのぬいぐるみのみこちゃん。なかよしの2人のお話です。黄色で音譜の表紙(上の写真)ははじめて作った絵本です。

桃色で2人で万歳している表紙(下の写真)は今月販売開始しました2冊目の絵本です。

仲良しな2人が一緒に遊んでいるのに別な事に夢中になっているお話です。

f:id:mihoko-o:20200704212648j:plain

絵本「ぽこちゃんとみこちゃん いつもいっしょ」/mihoko

自分のキャラクターを形にしたかったのです。絵本を作りたいと思っていました。

この前の呟き(Twitter)を載せておきます。どうしたらいいか分からない時に出会えて大変有り難かったです。

ぽこちゃんとみこちゃんはいしだえほん又はAmazonから購入可能です。下のリンクからは少しだけ試し読みが出来ます。

p-books.jp

 もう一冊の絵本を作ったら個展を開く事を目標にしていましたが、ウィルスが怖くて色々悩んでいます。

とりあえずはTwitterやpixivに作品を増やしていく事をとりあえずの目標にしようと思います。

mihoko&gin-blogをこれからもよろしくお願いします。

mihoko&gin-blogは、mihokoと一緒に生活している猫のぎんちゃんのお話と私の作品(日本画・イラスト・絵本・ハンドメイド作品)を主に紹介する予定でしたが、日常や好きなものも綴る雑記ブログです。

メインが作品紹介のブログです!と言えるように精進したいとおもいます。ブログをはじめた5月の毎日更新に比べるとどうしても更新頻度は落ちていますが今月もマイペースにブログを更新していきたいと思います。

読者登録をしてくださった皆様、いつもスターをくれる皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それではまたお会いしましょう。