mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

美味しいアイス、好きなアイス。家で食べたい。

今週のお題「私の好きなアイス」

家で食べたい

私はアイスが好きです。お気に入りは雪見だいふくピノ。たまにしか食べないハーゲンダッツ。あとはサクサクレモン。

タイトルにも書きましたが私はアイスを家で食べたいのです。食べれば良いじゃんと思う事でしょう。私も思います。

しかし、バスの乗り継ぎで行くお店で買ったアイスは持ち帰るまでに溶けてしまいます。こんな所で田舎ツライと思う日がくるとは思わなかったのです。

幼少期は近所に商店がありましたから、溶ける心配なくアイスを買えました。家で食べる事も問題なかったのです。

自転車で行ける範囲にある商店でアイスを買えば家で食べる事は可能なのですが、聞いてください。

コロナ禍の影響でアイスの入荷がなくなっていました。最近は行ってないのでわかりませんがそろそろ入荷したことを願っています。アイス食べたい。

しかし食べたい時になかったのです。田舎ツライ。絶対もっとツライことがあるだろうと言われそうですが、それはそれです。

好きなアイス ベスト5

個人的なベスト5です。

1位「サクサクレモン」

レモンをそのまま食べるくらいレモンがすきです。かき氷に輪切りのレモンが乗ってるなんて私の為のアイスだと思いました。

2位「ピノ

違う形のピノ見つけると楽しくなります。

3位「雪見だいふく

最近、冬だけでなく夏も見るようになって嬉しいです。でも炬燵で食べる雪見だいふくが一番好きです。

4位「ハーゲンダッツ

お高いですね。たまに食べると幸せ感じます。

5位「クレープアイス」

正式名称がちょっとわからないのですがクレープの形をしたアイスがすごく好きだったのです。最近あまり見かけなくて残念です。売っているところがあったら教えてほしい。

買うのも良いけど家でつくる

子供の頃にアイスクリームを家でつくるというおもちゃを買ってもらったことがあります。おもちゃといっても本当に作れるのです。

最近のおもちゃも本当に作れるとか安全にメイクできるとかあってすごいなと思っていましたが、そこそこ預けられていました。

本当に縫えるミシンとアイロンとアイスクリームがつくれるおもちゃ。味とか正直覚えていませんが楽しかったです。

今は、牛乳と砂糖とコンデンスミルクを適当に混ぜて凍らせたり、果実系のジュースを製氷皿で凍らせたりしています。

家でつくったものは家で食べれますからね!家でアイスが食べたいが為に作りはじめました。自販機すら近所に無くなってしまったのですけど。

自転車で5分、徒歩15分は近所ですか?近所のうちなら自販機は近所にあると言えるかもしれません。

ドライアイスは大体品切れな夏。

お店で購入したアイスを持ち帰る為に必要なもの・ドライアイス。そして、バス時間なるばくぎりぎりに買う事なのですが・・・。

夏本番になるとドライアイスが品切れしていることも多く、氷すらも少なかったりしてやはり「持ち帰る」ことが難しいのです。

 

アイスがないと言われてショックのあまり発熱したことがあります。自分でも驚きましたが事実は小説より寄なりってこうゆう時に使うのでしょうか?え?違います?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、またお会いしましょう。