mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

水族館や動物園に行きたい

行きたすぎてお家に水族館と動物園をつくりました。

タイトルがすべてです。すべてなんです。水族館と動物園に行きたいのに行けない私は集めているけしごむを並べてみました。小さい水族館と動物園の完成です。可愛いの動物がたくさんいます!!!

f:id:mihoko-o:20200704222240j:plain

けしごむ水族館①/mihoko撮影

まずは水族館です。まんぼうとジンベイザメとくじら。本物はとても大きいであろう魚を並べています。

f:id:mihoko-o:20200704222324j:plain

けしごむ水族館②/mihoko撮影

いるかとあざらしと亀もいます。本物を見に行きたいです。コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されても県外への外出は慎重になりたいところなのです。

解除=ウィルスがいなくなった、訳ではないじゃないですか。毎日のニュースで都内の感染者は「新たに」判明してますもの。

体が弱い私は出来うる限りの自衛をしなくてはいけないのですがストレスの解放場所を探しています。

県内の水族館、動物園くらいは大丈夫だと思いたいのですが行ってくると言えない私がいます。

f:id:mihoko-o:20200704222403j:plain

けしごむ動物園①/mihoko撮影

動物園にも行きたいのです。もふもふしたいのですが開園していても触れる子は今はいないのでしょうか?密を避けるってそういう事になりますよね。

f:id:mihoko-o:20200704222441j:plain

けしごむ動物園②/mihoko撮影

他にも行きたい場所がある

城巡り。お城好きです。お城と武将の話をすると歴女と言われる事がありますがそんな言葉が現れる前からのお城好きです。

はじめて行った城を見てお城に住みたいと言ったらしいのです。幼い頃の事でちょっと記憶にありませんが今も似たような事は言っています。

「本丸に住みたい」「神社に住みたい」「お城っていくら貯めたら建つかな」等と。建てたいのかと聞かれると違う気がするのですがよく口にしています。

けしごむで遊びだす私

けしごむやぬいぐるみで遊ぶ私に対して何歳なんだお前は!という家族はいません。好きにさせてくれます。これにはちょっと事情があります。

私は東日本大震災後から病院に通っています。一度落ち着いた時期がありましたが父が亡くなってから悪化しました。このころに子供返りをしています。

幼児退行とかいうらしい。何も出来ない時期や色々なことが分からない時期が続いていてきっと目が離せない子になっていたでしょう。

実は今も治ったとは言えないのです。しっかりしてる時間が長くなっただけだと思うのです。

県内には遊びに行きましたが県外・・・

 県内に遊びに行った(おでかけした)話もブログでしています。

mihoko-o.hatenablog.com

mihoko-o.hatenablog.com

mihoko-o.hatenablog.com

県を跨ぐ事にどうしても不安を覚えているmihokoですが、県内のではなく県外の水族館に行きたいのです。

どこかに出かけたいという気持ちを吐き出したかったmihokoでした。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。またお会いしましょう。