mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

めんどくしぇ おのくん

こんにちは。mihokoです。先日、ぎんちゃんを病院に連れていきましたが今日は私の病院でした。どしゃぶりの雨に降られ驚きすぎて立ち止まってしまったばかりに電車に乗り遅れたのですけれど。

病院のお話は機会があれば改めてしますね。睡眠薬処方されているので注意事項とか改めて確認している最中なんです。

今日は、め ん ど く し ぇ お の く ん の お 話 をしたいと思います。

めんどくしぇ おのくんってなんだよ、というお話からします。下のブログでもめんどくしぇ おのくんのお話しています。

mihoko-o.hatenablog.com

里親になりました。めんどくしぇ おのくん。

f:id:mihoko-o:20200619184915j:plain

めんどくしぇ おのくん/mihoko撮影

めんどくしぇ おのくんとは2011年の東日本大震災の後に小野駅前応急仮説住宅で生まれました。かわいいおさるのぬいぐるみです。

靴下で出来ておりとてもカラフル。大きい子や小さい子がいますがサイズに関係なく1000円でお迎えすることが出来ます。

苗字をめんどくしぇ、名前をおのくんといいます。めんどくしぇとは面倒くさいの方言です。

おのくんを迎える事を里親になる、というのです。私はピンクの小さい子の里親になりました。一緒に写っている黄色い子は友人の元へ養子に行きます。

里親になる方法は宮城県東松島市に直接訪れる他、FAXでの注文が可能です。お届けの場合の支払方法は代金引換かおのくん到着後の後振込になります。

ご相談くださいという記載がありますのでわからない事は問い合わせましょう。

直接訪れることが出来る方は、宮城県東松島市陸前小野駅まで。電車の駅を降りますと直ぐにおのくんの実家「空の駅」が見えます。

おのくん、空の駅HP⬇

www.socialimagine.wix.com

www.socialimaginesora.wix.com

名探偵コナンのエンディングにいます。

お出かけも好きというタイトルのブログでも書いています。しつこいと言われそうだし、また名探偵コナンの話と思われそうですね。

めんどくしぇ おのくんのお話するときは言っておかねばならない!!!と、思っているmihokoです。

めんどくしぇ おのくんはアニメ名探偵コナンのエンディングにいたことがあります。青のストライプ柄のおのくんでしたね。とても可愛い。

とても可愛いのです!名探偵コナン仕様なおのくん。同じものは手に入りませんのでお気をつけください。

おのくんを知ったきっかけ

私がおのくんを知ったきっかけは単純です。テレビで紹介されているのを見たのです。

私は子供の頃からぬいぐるみを「おともだち」と言い続けてます。言い続けてるのです。今でもぬいぐるみはおともだちです。

テレビで見たおのくんがとても可愛くて欲しかったのですが、テレビで知った当時私は一人で外出が出来ませんでした。

いつかむかえに行くんだと思って数年。やっとおむかえにいきました。折り返しの電車で直ぐに戻ったのでゆっくりはしてきませんでしたが、また行きたいと思います。

めんどくしぇ おのくんは靴下と綿の支援を求めています。

HPに詳しい記載がありますが、おのくんは靴下と綿を求めています。カラフルな靴下とダイソーの綿が良いらしい。

私もいつか寄付するんだ(目標)。わたくし、未だ休業中でして。色々再開したし、緊急事態宣言や県外への移動制限も解除されたというのにわたくし、まだ仕事がありません。

育てている野菜を見ながらこれ100円って書いて並べたら誰か買うかなと家族に問いかけています。

田舎ゆえ、みな畑つくってますので「売れないと思う」という返答でした。そして仕事が再開したはずの家族の仕事もまたお休みになっています。

おのくんの話から脱線してしまいましたので本日はこれで失礼いたします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。仕事を探す必要があるかもしれなくて落ち着かない日々を送っているmihokoでした。またお会いしましょう。