mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

納得いかないけど否定も出来ないらしい

こんにちは。本日もブログを更新していきたいと思います。私はよく身内から「本当に天然なんだから」と言われます。

腑に落ちない言葉No.1なんですけど。そもそも天然って何をもって天然と判断するのですか。

わからない。私は自分のことをおばかだとは自称することはありますが、天然を自称したことはありません。寧ろ否定していましたが、私が否定すると身内全員がそれを否定します。

 

ど う ゆ う こ と な の

本 当 に ど う ゆ う こ と な の

 

腑に落ちない

というわけで私が今まで身内から言われた腑に落ちない言葉を並べました。

「ねえさん見てたら養殖天然見分けられる」

「本当に天然なんだから」

「超ド天然」

「天然記念物」

「お前が天然じゃなかったらこの世に天然など存在しない」

言われる度に否定していましたが、否定を否定されます。天然記念物ってなんですかね。最後の言葉が一番腑に落ちません。

天然と呼ばれる人はそこそこ存在するはずですよね。ね?

 

否定できなくなった最近の出来事

身内に天然と言われるたびに違う、と言ってましたが否定を身内が否定します。それでも天然ちがうって言ってましたが「天然に天然って言うと否定するんだよ」と言われました。

私はどうしたらいいんです?謎です。しかし最近とある漫画に出会いました。新しい上司はド天然っていう漫画なんですけど。絵柄が好みでしたので読みました。上司の行動には覚えしかありませんでした。

あれえ???

おかしいですね??

そんな馬鹿な。そんな馬鹿な・・・。

あの上司の行動を「天然」というのならば私が身内から「天然」と言われることに納得せざるをえないみたいなのです。

とても複雑な気持ちで漫画を読んでいます。漫画は好きです。ええ。好きです。絵も好みです。読むとちょっと複雑な気持ちになるだけです。読むと複雑な気持ちになるだけです。

 

私の行動と身内の反応

数年前、県外の大きな水族館に連れていってくれるというので私はとてもわくわくしていました。一緒に車に乗っていた人が「すいぞくかん」というから着いたのかと思って窓の外を見たのです。

そこはまだ高速道路上です。水族館に着いてはいないのです。考えればわかりそうなものですが私は窓の外をみました。あったのは食事処です。魚の絵が描かれた。窓の外を見た私と食事処をすいぞくかんと言った身内・・・どっちもどっちだと思うのですが、どうなのでしょう。

運転していた身内に二人揃って天然か!ツッコミ不在か!と言われました。

 

私はお気に入りのぬいぐるみがありまして、背負えるようになっているのですが背負ったままその子を探すことも日常茶飯事です。直前まで使っていたペンや筆を探すのもいつものことですし、この辺で自分のことをばかだなって言ってるのです。

 

あとばかとしか言いようがないと思うのですが冷たいものを飲もうとして「熱っ」と言ったり甘いもの「しょっぱい」と言うのも頻繁です。言ったあとにアレ?とは思いますが。口から自然に出るのです。

 

私の家には猫がいます。猫のことも「わんわん」と言って周りを困惑させます。「にゃんにゃん」って言うつもりなんですよ。何も知らない人にはわんちゃん飼ってると思われますね。

私の家の猫が「にゃん」や「にゃー」だけじゃなく時々「にゃわん」と鳴くのがいけないと思います。

最後にぎんちゃんに責任転嫁しましたが、本日はこの辺で失礼したいと思います。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、またお会いしましょう。