mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

鬼滅の刃沼とリモート映画というシステムが欲しい話。

こんにちは。Mihokoです。今日のブログはタイトルが全てです。言いたいことはタイトルに収まっています。

映画館に行けない私が今、望みたいものです。大人しくDVDの発売待てよと言われるかもしれませんが私は公開と同時に見れるシステムがほしい。

鬼滅の刃沼に落ちました

大人気作品ですね「鬼滅の刃」。世間の皆様より少し遅れた気はしますが沼とやらにハマりました。大変です。

一番のお気に入りは煉獄杏寿郎というキャラクターです。鬼滅の刃についての説明はおいといていいですか。

漫画やアニメを見ない人がいることは承知していますが、説明するとネタバレに考慮が出来ません。

簡単な説明だけに留めます。大正時代が舞台の漫画です。週間少年ジャンプで2016年から2020年まで連載していました。

とても人気のある作品です!!!当初、私は周りの人々が同じ漫画の話をしているな程度の認識でいました。マイペースです。

とりあえずPrimeVideoでアニメを見てからが早かった。原作知らないからまだ沼には落ちてないと言っていた頃のブログはこちら⬇⬇

mihoko-o.hatenablog.com

沼の入口どころではありません。すっかりハマりました。なんておそろしく深い沼なんだ。

劇場版「鬼滅の刃

劇場版「鬼滅の刃」もとても楽しみです!私は劇場の大画面で大音量で楽しむぞ!と意気込んでおりました。

youtu.be

ええ。意気込んでいたのです。最近どこのお店の入口にもおいてあるアルコール消毒で発疹を出すまでは。

映画館に行けない可能性が高い私

毎年、名探偵コナンかかさずに見に行ってたのですけど。今年だってヲタクに恋は難しいの実写版見に行ったのですけど。

上に書いた通り発疹を出しました。病院に行ったところ「アルコール」が原因の可能性が高いと。

詳しい検査結果を待ってるところではありますが、私は以前にもアルコール消毒で発疹らしきものを出しています。

今どこに行っても「消毒」を「徹底」しているではありませんか。とても良い事です。とても良い事です。大事な事なので2回言いました。

発疹の事がなくても人より大分疲れやすく人が多い所で過呼吸を起こす可能性のある私は映画館には平日に行くものとしていました。

今回もそのつもりでした。平日でも混んでる作品は混んでますけどね。しかし、映画館に行くことに主治医から許可がおりません。

おかしいな???おかしいな?

自己紹介のブログに書くか迷っていた私の話があります。2011年の震災以降精神疾患を抱えています。

記憶が維持出来ない時があります。行き慣れた筈の知ってる場所で迷子になることがあります。いつもではありません。しっかり行動出来る時との差が酷いです。

今回、公開月がまだですが許可が出ないのは「発疹の原因の詳細待ち」なのだと思います。

いまのところ「アルコールが原因の可能性が高い」という段階なのです。あとは単純に大人気作品なので沢山の人がいるだろう場所への心配ですね。

自宅で公開と同時に映画が見れるシステムがあると嬉しい

上に書いた理由から今回のブログタイトルになりました。「リモート映画」という言い方で良いかは分かりませんが。

私は映画公開と同時に家で映画が見れるシステムが欲しいです。勿論、有料で。劇場に行った場合のチケット購入代金より高くても良い。

寧ろ2倍でも3倍でもかまわないので「お金を払った人だけが公開と同時に見れるシステム」が欲しい。大人しくDVD待てよと言われそうですけど。

アルコールアレルギー・アルコール過敏症

今回の発疹で私はアルコールアレルギーとアルコール過敏症という言葉を知りました。

お店に設置してあるアルコール消毒は使わずにノンアルコールの除菌シートを持ち歩くようにしています。

あとは小さいボトルに泡タイプの石鹸を入れて持ち歩くと良いと言われました。お店に備付けの石鹸ですと手で触る場所をアルコール消毒しているかもしれない、と。

石鹸シートなんてものもありますね。シートの方が嵩張らなくて良いかもしれません。

このご時世になんだか困った事になったな、と思いました。もしかしなくてもアルコールアレルギーやアルコール過敏症の方も困ってますか?急に発疹を出した私よりは対処法や消毒の代替え品を知っていると思うのですけど、、、、。

調べたり通院時に確認しますけど詳しい方がいたら教えてほしいMihokoでした。今回も最後までお読みいただきありがとうございました。またお会いしましょう。