mihoko&gin-blog

猫との暮らしや製作した作品を紹介ながら日常も綴ってます。

お気に入りの真っ白ワンピース

今週のお題「自慢の一着」

 

子供の頃のお気に入り

こんにちは。mihokoです。今日は自慢の一着についてお話したいと思います。流石に写真は残っていませんでした。

私には子供の頃にとても気に入っていたワンピースがあります。可愛い模様がある訳ではありませんでした。しかし幼い私の大事なお気に入りだったのです。

 

真っ白なワンピース。本当に大好きでした。5歳くらいの時に親にそのワンピースを着ると駄々をこねて着せてもらったことがあります。しかし既に私には小さくなっていたのです。

親はとても困ったことと思います。しかし着たかったのです。今は身長の小さめな私ですが幼少期から小学校時代までは背が大きい方でした。ぴったりサイズを買うとすぐに入らなくなっていたのです。

 

私の服はほとんど大きな従姉妹からのお下がりで成り立っていました。その中で真っ白のワンピースは「買ってもらった」ものだったのです。

 

今も好きな服はワンピース

今もワンピーススタイルが好きです。子供の頃とは違って柄やフリルがふんだんに使われているモノを好んでいます。最近のお気に入りは水色の生地に小さな花が沢山描かれているワンピースです。

 

春から夏にかけて着ていますので今が着るタイミング!と思い、衣更えと同時にそのワンピースを出しました。しかし、最近寒いのです。短いワンピースを着るにはまだ早いのです。

 

お洒落は我慢と芸能人が言っていましたが、体調にかかわる我慢は私はできません。水色のワンピースを着てでかけた日に何度か知らない人から可愛いとお褒め頂きました!可愛いと言われるのは素直に嬉しいですね。しかし、知らない人の距離感には注意も必要です。

 

春に身内と水族館に行く約束をしていました。その時に着る予定だったワンピースでもあります。予定が全て無くなりワンピースの出番もなくなりました。とても悲しい。

 

axes femmeとLIZ LISA

私がよく服を買うところです。自分でも着ますが可愛い女の子が可愛く着こなしているのを見るとデッサンさせて下さい!と言いたくなります。あやしい人になるわけにはいかないので我慢します。言いそうになるだけです。我慢します。

 

axes femmeとLIZ LISAが好きと周囲に知らせているせいで時々、メンズファッションで全身揃えていると「誰かわからない」と言われてしまいます。私には、どんな服装をしてても年齢確認されるという悩みがあります。成人式などとうに過ぎました。

 

市内にあったaxes femmeがなくなってしまったので服を買いに行くのも「遠出」の必要が出てきました。ネットも良いですがお店に行きたいです。

 

ワンピース

一時期、子供の頃に気に入っていたワンピースのように真っ白なワンピースを探していた時期もありました。「真っ白」って中々無いのですね。探してた頃には見つけられませんでした。

 

白色がベースのワンピースは沢山ありました。しかし必ず模様が入っているのです。裾の所だけカラフルだったり、白の中に白に近い色で模様が入っていたり。探している時ほど出会えないものなのかもしれません。

当時、仕事の休みがほぼ無かった事もあり真っ白なワンピースを探す事を諦めてしまいました。

 

その後、axes femmeに出会って「ワンピース」が好きなのは変わりませんが模様があるものを好むようになりました。安心して出掛けられるようになったら、今のお気に入りのワンピースを着て出掛けようと思います。

 

今日は自慢の一着のお話をしました。可愛いと言われる事は素直に嬉しいmihokoでした。本日も最後までお読みいただきありがとうございました。